何年かぶりにピアノで作った曲希望のマーチ

希望のマーチ】 大阪ヒロ

いつしか夜が明けて 気付いたら雨が止んで
希望のマーチは聞こえちゃこないけど

あなたは星になった 汚れた世界を照らす明星に
悲しいけれど とても あなたは今も私の中で生きてる

ファンファーレが鳴り響く
街中お祭りの最中
私は目頭押さえた あなたのいなくなった部屋で
泣いてちゃいけない事くらいわかってるけど・・・

悲しみに傘させなくて ありがとうも言えなくて
どんな言葉も見当たらないよ どんな言葉も嘘になる
あなたは生きたわ こんな時代に咲かせたね
鮮やかに強く

 

www.youtube.com

www.youtube.com

この歌は夜明けって歌の続き

クーデターに成功したんだけど命を落としてしまう

彼が生きて帰ってくるのを待っていたという歌詞

物事には代償がつきものでそういう悲しい事も含めて

美しいのかなと思うだから星は輝くのかなと