2018年03月18日歌詞 幸せでしたよとやさしいメロディーと

(幸せでしたよ)大阪ヒロ

「さまようように 辿り着いた町で 
    何もかも手探りのスタートでしたね」
「あの頃を思い出せば 懐かしいけど 
    つらい出来事もたくさんありましたね」

「あなたには苦労をかけたね」と 話す昔話の
   あの頃のまま 変わらないまま

(繰り返し1)
流れるように 時代に身を任せ
  あなたと二人で居れた それだけでよかった
果たせぬままの それでもわたし
  あなたと二人で居れた それだけで
   本当に幸せでしたよ

ひき合うように 巡り会えた二人
   後悔などするはずもなくて

「歳を重ねていくんでしょうね」
  こわくもあり 楽しみでもある あなたとだから

心は歳をとらぬまま  きっとそうなのでしょうね
  あなたは今も変わらない優しさで わたしを包む

(繰り返し1)

ただそれだけで。  あなたのそばで。

 

(やさしいあのメロディー)大阪ヒロ

はみだし者たちの夜明け 何にも見えないままで
 夢中で駆け抜けていた 少年時代あがき続けていた
  何度も何度も叩き続けていた あのドアを。

恐いもんなんか無かった 生きてる事が不思議なほど
いつでもギターの音はやさしく 重い胸を軽くしてた

何がしたいのかも 分からないままで・・・いた
けど 鳴り続けていた 心の奥で ずっと ずっと

教えてほしい あの日のように
   悩める俺に  光について。

学校の帰り道 タバコに火を点けて
    目を閉じれば  あの日のまま
いつまでたっても 大人になりきれちゃいない

深い心の闇は  タバコの煙くらいじゃ
   ちっとも ちっとも 晴れないまま
 今日の空みたく 曇ったまま

夢で見たよ 元気そうに笑ってた・・・。
 あれから大分経つけど・・・変わっていて欲しくはないなぁ

(あの日のままで。)
答えてほしい あの日のように
 バカだなって  笑い飛ばしてほしい

教えてほしい 迷える人に
  やわらかな  やさしいあのメロディー

(繰り返し1)
光がほしい 肩を落とすあの人に
 心を巣食う魔物に やさしいあのメロディー

(繰り返し1)

 

この2曲は僕の中でも思い出深い

今は何故か歌ってないけど(笑)すごいお気に入りの歌で

どちらの曲も僕が書いてるなと分かるくらい

元気の出るワードが散りばめてある